ここ1週間ぐらい具合が悪くて、仕事もサボって家で寝ている。
病院に行ったところ「クスリ出しますんでしばらく様子見ましょう。」ということで、たいしたことはなさそうでそれほど心配いらないようだが、釣りに行けるような体調にはほど遠く、イイ季節なのに部屋の布団で寝て、マンガと小説読んで怠惰に暮らしている。
外に行くのもおっくうな体調だと、飯とか用意するのがめんどくさくなる。
人間生きて行くには飲んで食って排泄して寝てというのが必要で、水は飲まなきゃ数日しかもたないだろうし、飯も数週間抜けば餓死するし、出すモノださずにいられないし、寝ずにも生きていけない。生きていくのにはめんどくせえことが多いと思うと同時に、40年以上も途切れずそういうめんどくせえことをやってきたんだなと思うと感慨深い。
歳食ってくるとなかなか回復にも時間がかかったりして嫌になるが、死ぬまで生きないわけにもいかないので、めんどくせえこともぼちぼちこなしつつやっていくしかないのかなと思うところ。
気がつけば10月ですっかり秋。松茸などいただいたので、めんどくせえ食事にもちょっと楽しみができたところ。不調の中にも小さい秋みつけたという感じか。
皆様、ご自愛下さい。
こんばんは!
返信削除体調不良なんですね。
しんどい時は無理せず寝るのが一番!
年々体力は落ちているし、回復力は衰えるし、痛いところだらけになっていきます。
それでも2年前に飲み始めた薬のおかげで、以前よりはしんどいこともこなせるようになりました。
寝て、食って、出してボチボチやっていきましょう!
医者から自宅療養を言い渡され、2週間ほど寝倒す日々になりそうです。
返信削除せっかくのイイ季節に釣りにも行けず、職場には迷惑をかけウンザリですが、まあ休みが必要な時は休むしかないなというところです。ボチボチいきます。