2014年10月2日木曜日

大苦戦!大勝利!!

 無事帰ってきました。

 前回クリスマス島釣行記で「負けじゃなくて勝ちの持ち越しだと思う」と負け犬の遠吠えをかましていたけれど、その持ち越した「勝利」をガッチリ手中に収めてきました。

 腰は痛いし、風は止まんし、エンジントラブル頻発するしで、想定してないぐらいの大苦戦でしたが、一発なんとか来たチャンスを逃さずものにできました。
 
 ナマジのくせに生意気だ!とお叱りを受けそうな渋い勝利だったと思います。しびれました。

 うれしいです。

 自分とペンスピンフィッシャーの実力を証明できたと偉そうですがここに書かせてください。

 神も仏も信じてないので、なにに感謝するべきかよくわかりませんが、とりあえず読んでくれている釣り仲間のみなさんに感謝を。
 それから旅先で宿が同じになったAさん、心強かったです。ありがとう。
 旅行の手配でお世話になったフリーライドアングラーズのKさん、旅の手配はもちろん餞別にいただいたダイビングペンシル、大活躍してくれました。ありがとう。
 JOSさん、ケン一、「いいかげんそろそろ釣ってくれば?」「おれのフロリダの分までデカイ魚いわしたってくれや!」などと厳しく優しくプレッシャーかけてくれたおかげで、しぶとくもう一頑張りのところができたと思います。ありがとう。
 クリスマス島のガイドもデッキハンドも宿の人もありがとう。

 みんなみんなありがとう。

 顛末記は週末書く予定ですが、まずは帰国報告まで。

 良い報告ができて、本当にうれしい。

15 件のコメント:

  1. ツーテンの虎ファン2014年10月2日 21:21

    おめでとう!!
    念願叶って本当に良かった!!
    おめでとう!!

    返信削除
  2. いい魚ですねえ(^0^)
    笑顔が物語ってますね。
    釣行記楽しみにしてます。

    返信削除
  3. 虎ファンさん、ひでさん ありがとうございます。

    顛末記は今から作業します。
    原稿自体は帰りの飛行機とかでだいたい打ってきたので写真選んだりとかボチボチと楽しみながらやります。

    しばしお待ちを。

    返信削除
  4. 目標達成、おめでとうございます!
    これまでの(楽しい)苦労が報われた最高の瞬間、そして最高の旅になったことが、この写真一枚でありありと伝わってきますね!
    素晴らしい魚、本当におめでとうございます。

    GTはもちろん、あの美しいサーフでの小物釣りの贅沢さ、楽しさをも釣行記で追体験させていただけて、ほんま幸せです。
    続きが気になりますけど体が一番。仰る通り、ボチボチと楽しみながらやってくださいね。

    返信削除
  5. 風雲児さん ありがとうございます。

     時差ボケでか朝早くに目が覚めてしまい、午前中かかってとりあえず書き上げました。

     みなさんに楽しんでいただければ、この上ない喜びです。
     今回ちょっとめずらしく良いサイズを釣ったので、鼻息荒すぎるところがあるかもしれませんがご容赦を。

    返信削除
  6. やりましたな!立派な魚を見事キャッチ、おめでとうございます。
    私、今年度は色々あって釣行ゼロですが、ちょっとヤル気出てきました。
    いやぁ、ホントに良かった!

    返信削除
  7. イギーさん こんばんは

     ありがとうございます。やりましたよ。

     シーバスもやらねばな時期になってきましたね。今日も近所チェックのつもりでしたがまだ時差ボケ抜けてなくて、夕飯食ってから今まで寝てて釣りに行きそびれました。あすは台風の影響出るようなので、今日明日は体力回復のために寝ておけということかもしれません。

    返信削除
  8. 最っっ高の笑顔ですな!
    おめでとう!!

    返信削除
  9. carankeさん こんばんは ありがとう

     バードアイランド、ヒッチコックの「鳥」みたいな状態でした。繁殖期で木に巣をかけてるみたいでしたよ。警戒して上を飛び始めるのであまり接近できませんでしたけど。

     釣ってる最中もカツオドリの仲間がルアーをいつも狙っていて、「あの鳥の名前がわかればなあ」とか思ってました。
     前半釣れなかったので魚より鳥の方が見た数多い状態でした。

     南の島の海鳥天国も是非探訪してみてください。

    返信削除
  10. 目標達成 おめでとうございます!
    良い魚ですね、笑顔も良いですよ。

    返信削除
  11. ダイキリさん ありがとうございます。

    そろそろ秋のシーバスもヒートアップする時期ですね。
    私も来週から秋シーバススタート予定です。良い釣りしましょう。

    返信削除
  12. 釣行記もじっくり読ませていただきました。
    実は、こんな魚釣ったら、私なら泣くかもしれないなと密かに思ってたのですが、
    どうやらナマジさん、泣いてたんですね(^0^)、はは
    散々苦労しても、釣れる時はやってくる
    人生も釣りも同じですね

    返信削除
  13. ひでさん おはようございます。

     歳食うと涙もろくなっていけませんね。

     まったく、人生も釣りも、悪いことばかりじゃなくてちゃんと良いこともあります。
     生まれてきて、釣り人で、本当に良かったです。

    返信削除
  14. 遅くなりました。Kazuです。
    「すげーな、ナマジさん!」
    魚ももちろんすごいの釣ってるが、飽きず、忘れず、怠けず、追いかけて・・・。
    それって 楽しい!

    こちらこれから「懸案の」 ナメコ見つけられるかどうかにささやかな夢を追います。笑

    レポの「かなわない夢」のくだりよかったです。。。

    返信削除
  15. Kazuさん ありがとうございます。

     釣りって、「このテクニックであなたもすぐ爆釣」「この道具なら釣れる」とか甘い言葉があふれがちなんだけど、実際には地道にロールプレイングゲームのレベル上げのような感じで、上達には長い時間と手間がかかるという現実と、でもその手間暇かかる過程も楽しくて、結果が良ければなお楽しいというのは、伝えておきたくて、(おまけ)では、あえて恥をさらすような苦闘の歴史を公開してみました。

     我ながら永い時間すぎると思わなくもないですが、まったく飽きはしなかったですね。

     ナメコ、自分で採ってきたらさぞや旨いでしょうね。ささやかな夢はきっと叶うでしょう。

    返信削除