2020年1月5日日曜日

はじめまして


 アタイの名前はウニャ子、センスの欠片もない名前だけど、なんか窓から餌くれる人間がそう呼ぶから。
 アタイがお腹空かしてるのになかなか餌持ってこないと窓の外で催促してやるノ。気が効かないったらありゃしないんだけど、その時の鳴き声がウニャウニャって言ってるように聞こえるみたい。

 餌くれる人間が来るまでは、ここは人間にも見つからない秘密の隠れ家で、午後には日当たりも良いしイイ雄がいたらしけ込むのにちょうど良かったのに、人間が来るようになって男は寄りつかなくなっちゃったワ。
 だって、この人間見るからに怪しげで邪悪な殺気を感じるのよ。あれは絶対生き物を平気で殺す人間だワ。

 でもアタイも食ってかなきゃならないから、そんな人間にも媚び売って餌もらわなきゃならないのが辛いところ。
 やたら頭撫でようとしてきたりして正直ウザいのよ。
 あと、アタイはアジが好きってわかんないのかな?生のハゼの頭とかヌルヌルしててきもいんだって!でも焼いてあったら食べるわよ。
 ここしばらくカマスの頭ばかりで正直飽きたワ。あぁアジ食べたい。アジならメッキでもイイのヨ。ちっちゃな魚の干物もおやつには悪くないワ。
 コレからもアタイにせっせと貢ぐのよ人間。

 などということを言われてそうですが、なかなか懐かない猫でやっと最近頭をかいぐりかいぐりとなで回すことができるようになり嬉しい限り。なんか嫌そうな顔してるのが分かるけど「さんざん貢いどんのやけん、おさわりぐらい自由にさせろヤ」とお下品なことを考えております。
 ウチの猫にしてしまって、予防接種とか受けさせたいところだけど、まだ部屋には入ってこないし抱っこもさせてくれないので、このままの関係かなともおもっちょります。

 独居老人のさみしさを多いに癒やしてくれる可愛いヤツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿