2016年11月20日日曜日

手痛い停滞

 ここのところ体調が悪く、病院に行ったらまた「しばらく休むように」との診断が出てしまった。

 復職しては休んでというのも。ここしばらくで三回目なのでげんなりする。病気とか老いとか自分の思うようにはいかないのでもどかしい。

 もうこれは、治らなくて仕事も辞めてどこか空気の良いところに静養にでも行くしかないのではないかと、暗い気持ちになって、静養に行くならどこか良いかなと、ネット動画で高知のアカメやら宮崎のオオニベやら、山陰のシーバスやら、沖縄のロウニンアジやら、関東近郊のフナ・タナゴやらを見ていたらそれも悪くないなという気がしてきた。というか、何もかも捨てて放浪の旅にでも出てしまいたいやさぐれた気分だ。

 まあ、三度目の正直でスッキリ治って復活できるように休むときはしっかり休んでおくしかないのかなという諦念。

 床について二週間ほどで、すでに運動不足からか膝が痛い。体調見ながらだが釣りには行って歩いておきたい。車の運転はおぼつかないので、近所のシーバスか電車で行けるオイカワあたりをしばらくメインにする。今年のワカサギシーズンは棒に振ったくさいが、秋のシーバスはそこそこ釣ったのでまあ良しとしよう。

 ボチボチとというよりヨボヨボし始めた感じだが、まだしばらく生きていかねばならないはずなのでめげずに行きたい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿