2015年2月22日日曜日

スメルズ・ライク・アラフォー・スピリット


 小雨降るなか、釣り具部屋で久しぶりに出番のあった落としダモが、シーバス臭い臭気を放っている。
 過去にも何度か書いたが、この魚臭さがイイんですワ!

 先週のワカサギの時の帰り道に嗅いだ指先の青臭いワカサギ臭もなかなかのモノがあったが、シーバス臭いタモのほうが、香り高さといい、もろ魚を感じさせるワイルドなフレーバーテイストといい極上である。

 アホなことを書いております。

 シーバス釣りって、どうにも独特の緊張感があって、時間帯とか外したらまったくあたりもかすりもないこともあれば、パターンははめてるのに、食わせ切れんとか、バラしまくるとか、隣ばっか釣れるとかあって、釣れるまでドキドキするし、釣れるとその分ひとしおの喜びである。

 昨夜の釣果だって、湾奥レギュラーサイズ×2、セイゴ1のたいしたことない成績だけど、いろいろ作戦練って、情報も集めて、なんとかチャンスをモノにできた嬉しさで、サイズとか数とかまあ良ければそれに越したこと無いけれど、そんなことはあんまり関係無くて、とにかく釣れてくれて嬉しかったのである。

 今日は、部屋でライギョロッドの魔改造を進めたり、昼寝したりとまったりしているのだが、なんか天気予報が雨だったので今宵は出撃しない予定だったのに、あまり降っていないので、ちょっと準備だけしておこうかなという感じになってきている。

 さて、どうなることやら。

 

2 件のコメント:

  1. ダイキリです昨夜はお疲れ様でした。
    何回も遠征してもらって漸く結果が出て良かったです。それにしてもバチの抜けかた凄いです。3月例の日は日曜ですね、次の日が大変なら、土曜C川でも覗きに行きますか?また相談しましょう。因みに今夜も行って来ましたが、全く反応無くスカ喰って来ました、バチも程ほどに流れて雰囲気は昨夜より良かったのに・・・・難しいです。
    投稿で名前で入れると、URLにはホスト名が必要と出るので、匿名にしました。

    返信削除
  2. ダイキリさん こんばんは

     土曜JOSさんポイントに行くというのも案としてはありますが、定点観測で今年はダイキリさんポイントに的を絞ってという感じで、日曜で行こうと思います。また近づいてきたら連絡します。

     昨夜は私も近所でスカ食ってきました。前夜は釣れていたっぽい釣り人の出具合だったのですが、こちらはコイが多くて本命シーバスがどこにいるのか絞れない感じでした。でも3月に出漁できるチャンスがあったらいけそうな気もしてきてます。これからですね。

    返信削除